プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    スポンサーサイト


    ハリポタ展へ行ってきました!

    こんばんは。
    まだ夏休み中のあるでございます。

    昨日は友達と2人で青春18きっぷを使って東京まで遠征してきました!
    六本木ヒルズまで、ハリー・ポッター展のために!

    青春18きっぷを使ったということで特急は乗れず、鈍行で行ったので朝はそれなりに早かったです。
    登校途中の高校生たちもそれなりに居る時間帯でした。

    東京メトロへの乗り換えでやや手間取ったものの、乗り間違えすることなく、無事予定通り六本木へ到着。
    朝9時半ごろなのに暑かったです。
    東京の暑さは恐ろしい!

    肝心のハリポタ展では写真撮影禁止だったので、写真はありませんが……
    とーっても楽しかったです!
    まあ、ハリポタ好きでなければ微妙かもしれませんが……。



    では、ハリポタ展についてつらつらと述べます。

    9時半ごろに六本木ヒルズに到着。
    すでに並び始めていました。小中高が始まった9月の平日と言うことで殺人的な込み具合ではありませんでしたが、同じことを考えたらしい大学生の方とか結構居ました(笑)
    それでもばっちり10時(一番最初)のチケットをゲット。
    スムーズに会場に入ります。

    入場直前で音声ガイドを聞きたい人は借ります。

    そして、入って最初は写真撮影。
    後でお土産ショップで買えるらしいのですが、ちょっとお高いので私と友人は買いませんでした(笑)

    写真撮影後は大広間へ。
    そこで数名の方が組み分け帽子を体験してました。
    私も手を上げたのですが、残念ながら選ばれませんでした(笑)

    そして次に映画全8作を混ぜた映像を見ました。

    次のエリアに鎮座していたのはホグワーツ特急!
    ちょっと感動しました!
    あれに乗ってハリーたちはホグワーツへと行くんですよね~。
    ちなみに、そのエリアにシリウスの手配書が張られていました。

    その次のエリアからは自由見学。

    たくさんの小物が飾ってありました。
    登場人物たちの私服や制服、ハリーやロンのベッド、魔法薬学教室の実験器具や各教科の本、クィディッチ用具、ハグリットの椅子や机、ケンタウルスの模型やドビー……
    あれもこれもあって友達と興奮していました(笑)

    クィディッチのゴールにクァッフルを入れる体験やハグリットの小屋にある椅子に座ることもできました!
    椅子、とっても大きくて座り心地がよかったです。
    降りるときが若干大変ですが(笑)

    そしてお土産コーナー(笑)
    たくさんのお土産がありました。

    登場人物たちの杖、各寮カラーのマフラーや帽子、Tシャツ、「マグル」と書かれたTシャツやマグカップ、寮シンボルのステッカーやマグネット、インク付き羽ペン、ハーマイオニーのアクセサリー、逆転時計、各寮をモチーフにしたボールペン、忍びの地図、パンフレット、蛙チョコ、百味ビーンズ、レザーレット栞、ヘドウィグの人形やストラップ。

    覚えているのはこれくらい。
    もうちょっとあった気もしますが……。

    あ、後最初に取った写真もここで買えます。

    そして、会場から出てちょっと登ったところに「魔女のカフェ&パブ」がありました。




    私と友達は「魔法使いのカフェ&パブ」には入りませんでした。
    何故って、ちょっとお高いうえに量少ないんですもん(笑)


    ここから知り合いの助言に従って築地まで東京メトロで戻りました。

    築地……すごかったです!
    お魚屋さんや卵屋さん、料理道具屋さん等がひしめき合っていました!
    ここで適当なお店に飛び込んで昼食time!
    偶然ですが、同じ時間にハリポタ展に入ったグループが居ました(笑)

    そして食べたご飯はこれ!

    ダウンロード

    ねぎとろ丼!
    そして味噌汁!
    合計なんと900円!!
    お腹一杯になって900円はお得ですよね!
    しかも冷たい麦茶は飲み放題(笑)

    築地まで移動してよかったです。

    そして、築地にあった良い感じの古い建物……!

    CIMG2554.jpg

    風情を感じます。
    築地の路地の写真は撮り忘れました(笑)

    食事の後、築地をふらふらして……
    寒天を食べたりお豆を試食したりしてから……

    東京メトロで上野まで戻りました。

    上野駅のスタバでこいつを頂きました!

    CIMG2556.jpg

    キャラメルフラぺチーノ!
    めっちゃ甘かったです(笑)

    そしてさっき寒天食べたじゃんという突っ込みはいりません(笑)


    上野駅、いつの間に改装したんですかねー
    なんか変わってて迷いかけました(笑)
    まあ、ちゃんとホーム行けましたけど!


    ちょっと友達を待っている間に上野駅をパチリ

    ダウンロード (1)
    どこでもあるようなホームですね(笑)

    東京定番のお土産を入手してから18キップで帰路に突きました。

    家に到着したのは夕方の6時頃だったかな。
    いやー、暑かったけどとっても充実した一日でした!



    と言うわけで今回の東京遠征については終わり。
    次の記事でお土産を自慢します(笑)

    ではまたあとで。
    スポンサーサイト

    Comment

    写真撮り忘れないでw

    ハリポタ展いいですね〜羨ましいっ☆ そして築地!美味しいものがいっぱい!ぼくも食べたかったなぁ…笑

    Re: 写真撮り忘れないでw

    >すえきちさん

    すみません、撮り忘れました(笑)

    築地はもう一度じっくり行きたいです!
    お魚も美味しいし、寒天も美味しかったですよ~

    ぜひ東京に行ったあかつきには!

    18きっぷでしたか。

    わずかですが安くなる切符がありますから、次回は相談して下さい(^-^)

    しかしマニアの行動力は大したものですね(笑)

    Re: タイトルなし

    >牛乳屋さん

    18きっぷより安いのあるんですか!?
    次回は相談させていただきますっ!

    マニア(笑)
    確かにそうかもしれませんね~
    私たちは関東圏内ですけど、関西の方から来ている大学生もいましたよ(笑)
    非公開コメント

