プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    夢★

    なんだか、日記に書くことないので自分のについてちょっと書いてみます~

    悲しくなるくらい遠い夢だけど、追いかけていくのです!



    私の夢は、小さいときから何回も変わってきました。
    まあ、当たり前でしょうけど。


    幼稚園の時は幼稚園の先生、小学校低学年の時は小学校の先生になりたかったです。
    いっつも優しい先生に憧れてたのかなぁ。
    それに、働いている大人で一番身近ですからね~。(親除き)


    小学校中、高学年になると色々知識も増え、一気に夢が増えました。
    医者から始まって弁護士、警察官それも刑事、科学者、学校の先生、司書、薬剤師、等々。


    文系理系関係なくごちゃごちゃですねー

    今考えると。



    中学校に入ると、また少し変化しました。
    医者刑事先生弁護士辺りに。

    で、三年間でさらに絞られました。
    刑事は身長的に無理(制限があるんですよね~)、弁護士は文系だから無理(私は理系)。

    そんなわけで入試の頃にはまたもや変化
    医者、先生、科学者。

    まあ、自分の学力では医者はちょっと厳しいってことで最終的に中学校卒業時の夢は、

    科学者

    でした。無理なら理科系の教師かなぁみたいな感じで。




    進学してからはちょっと具体的になりました。

    科学捜査研究所科学警察研究所で働きたい!

    なんだか、どうしても警察を離れられなかった見たいです(笑)


    学力的だけではなく、とても狭き門です。
    なぜなら、求人が少ない上に、就職希望者がとっても多いから。




    もちろん高二くらいになると、現実的な他の進路も考えています。
    例えば、高専卒業後編入学して教員免許(工学系)を取れれば工業高校とかの先生になれるかなぁとか、
    化粧品会社なら女性により平等(もちろん他のところも平等だとは思うけれど)かなぁとか、




    でも、やっぱり科捜研か、科警研で働きたい!!



    そのためにも今できることをやっていきたいです。


    もし、叶わなかったとしても後悔はしないように。

    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント