プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    うさぎって……かわいいよな

    どうもこんばんは。
    あるです。

    風、つよかったですね~~~!
    家、揺れてましたよ。
    誇張なしでっ!!


    なんでも線路沿いの木が倒れ、止まった線があるとか。
    って言うか、電車にぶつかったんだったかな?
    幸い運転手が軽いけがをしただけですんだらしいですが……
    怖いですね。

    でもまあ夕方頃には風も弱まってきました。
    明日は無事に入学式できそうですなっ!

    あ、桜散ってないと良いんだけど。
    やっぱり入学式には桜ですよね~



    さてと、家族から聞いた私が旅行中の話します。



    私がうさぎを飼っていることは以前の記事でも書いたとおりです。
    いつもは私が朝晩に餌をやっています。

    ですが、旅行中はもちろんできません。

    そこで家族に頼むわけですが……


    帰ってきて、
    「うさぎ、食欲なかったよっ!!」
    と言われたのです。

    えっ、調子悪いのかっ!?

    そう思ってうさぎ小屋へと近づきます。
    調子悪い……?
    んなことありません。

    跳ね回ってます
    小屋が揺れるくらい。

    で、餌をやります。
    ぴたりと止まって頭をこちらへと突き出してきます。
    「なでなでしやがれ!!」
    のポーズです(笑)

    なでなで。
    跳ね回る。小屋が揺れるくらい。
    で、ぴたっと止まって「なでなでっ」
    なでなで。
    跳ね回る。小屋が揺れるくらい。
    ぴたっ「なでなでっ」
    なでなで
    跳ね回る。小屋が揺れるくらい。
    ぴたっ「なでなでっ」
    なでなで

    これを10分くらい続けまして、やっと催促終わり。
    食べるかな~、食べないのかな~
    と、しばらく見ていると……

    食べます食べます。
    食欲無いよなんてもんじゃありません。
    がつがつ食べてます。



    いったい、なんだったのさ?



    家族に言ったら、やっぱりあるじゃなきゃ寂しいんだね~って言われました。


    そうなのかな?

    そうだとしたらちょっと嬉しいかもっ!!(笑)


    まあ、結局、至極元気でした。
    さっきも餌やってなでなでしてきました。


    長生きしてくれや~
    もう、おじいちゃんだけどね~




    というわけで、今夜はこの辺で。

    明日は晴れますように。
    あぁそうそう。

    10分間なでなでをエンドレスでやってた時、きっと私、傍目には変人でした。
    「おぉ、そうか~、うんうん、寂しかったか?」
    「まだ足りないか~。うんうん、かわいいなぁ、お前は」
    「そんなに喜ぶなよ~、小屋が壊れるだろ~ははは(笑)」
    「ふわふわだな~、可愛いな~、うふふふ(笑)」
    「うれしいか~?帰って来たぞ~うんうん」
    とか。
    一人で小屋の前にしゃがみこんでぶつぶつ言ってました。
    っていうか、にやにや笑ってました。


    怪しいですね
    変人ですね

    近づかないようにしましょう(爆)
    スポンサーサイト

    Comment

    うさぎ可愛いですねェ〜d(^_^o)


    入学式・・・桜がないと、なんか物足りないですよねッ!

    私の実家で飼っている柴犬も『お兄ちゃん(私の事)』という言葉を聞くと、私が来るものだと思っているらしく、玄関で待ち構えていたり、帰省した折りなどは私のところに擦り寄ってきたりします。

    動物も好きな人・嫌いな人が分かるのですね(^-^)

    Re: タイトルなし

    >まゆみさん
    かぁわいいんですよ~~~~(笑)


    入学式早めでよかったかもしれないですね~。
    明日はめっちゃ天気悪いそうですから!!
    もしかしたらほとんど散ってしまうかも……

    Re: タイトルなし

    >牛乳屋さん
    おぉ~!
    可愛い!!

    やっぱりわかるんですかね~

    そういうことされると、もっと好きになっちゃいますよ~
    非公開コメント