プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    いつもどおり

    こんばんは
    あるです

    まずは宣伝から。
    先日(昨日かな)、アメブロを立ち上げたとお話したと思います。
    記念すべきちゃんとした記事第一号を書きましたっ!!

    結局、あちらでは小説を書いてみようと思います。
    グダグダになってしまうかと思いますが、お付き合いくださいませ。
    更新するたびにこちらでもお知らせしたいと思います。

    今回は三題噺「案内板・SF・マフィン」です。
    読んでくださる方はこちらまで。
    アドバイス、感想大歓迎です。


    昨日の夜、お風呂から出たらちょうどWBCの対台湾戦、10回裏のクライマックスでした。
    普段あまり野球は見ないのですが、思わず見てしまいました。

    1アウトで、ランナーが1塁2塁。
    点数は3対4で勝っていましたが、もし、ランナーが一人でも戻ってきたら同点。
    二人とも戻ってきてしまったら逆転負けの場面でした。
    もちろん相手もここで点を取らないと負けるため、粘ります。
    何度もファールがでて、そのたんびにドキドキしてました。

    結局最後はダブルプレーでアウトを一気に2つ取り、点を入れられずに済みました。
    その時は柄にもなく「よっしゃー」って叫んじゃいましたよ(笑)

    同時に祖母も「よしっ」って(笑)

    真夜中に二人で喜んでました。


    今日も花粉がひどくて、朝から晩までくしゃみは出るし、鼻もぐずぐずだし……
    ほんっと、嫌になりますね~
    ここで声を大にしていいます。
    花粉のばかやろ~~~

    それから、本を買いました~
    久々ですな~(笑)

    何を買ったかというと、以前から気になっていた「天地明察」です。
    物語としてもワクワクするし、数学の問題は解いてみたくなりました(笑)
    今度暇があるときに計算してみようと思います。


    さて、今日はこんなところで。
    スポンサーサイト

    Comment

    非公開コメント