プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    きょうのおはなし~

    今日も日記に書くようなことがなく、、、


    しょうがないから昔の面白いお話をいくつか~



    そのいち!

    小6くらいの時のお話




    その日、私は母と弟とお出掛けしていました。
    帰る寸前、フリマを見つけた私たちはそこへ寄っていくことにしました。

    かわいい雑貨や、面白い置物なんかを眺めながら歩いていると、興味の引かれる商品があり、私たちは立ち止まりました。

    そこで品を買って、店長さんとの暫しの会話。
    店長「ありがとうございました」
    母「これは、いいものですね」
    店長「ありがとうございます。お子さんにですか?」
    母「はい」
    店長「そういえば、お母さんによくにているねぇ」
    母「そんなことないですよぉ」
    店長「いやいや、 男の子はお母さんに似ると幸せになるんだよ 」

    店長、なぜか私を見てにっこり

    ん?んん?


    男の子は?


    弟見てるのかなぁ?
    弟は、、、あれ?あっちにいる。間違いじゃない!?

    私、フリーズ

    そこで母がやっと気づき、訂正、、、





    小6ですよ?
    いくらズボンはいてても男の子て、、、
    女の子ですっ!!




    えぇ、爆笑されましたよ。
    母にも、弟にもっ!



    そのに!



    中3の時のお話



    剣道部の私はとっても弱い最上級生だったので、もちろん夏休みには総体も終わっていました。
    で、夏休みにあった地域大会が最後の大会となりました。


    その帰り道に、、、


    後輩M「ある先輩っ!今までありがとうございましたっ!」
    私「こちらこそ、今までホントにありがとう!」
    後輩F「ある先輩、引退しないでください~」
    私「これから女子主将として頑張ってね、Fちゃん」
    後輩A「ある先輩、高校でも頑張ってください!」
    私「うんうん。また顏出すから、みんなも頑張って!」

    そこまでは皆涙目で結構感動の引退でした。

    F「ある先輩!卒業しないでくださいっ!」

    !?

    M「そうですよ~、高校なんかいかないでください!」

    !?!?

    A「いやいや、それじゃ、先輩に留年してくれっていってるようなもんじゃ、、、」


    うんうん、そうだよ、縁起でもない、、、

    F「そうですよ、留年しましょう!ある先輩!」


    え、、、(=ω=;)


    周りにいた先生や親たちは爆笑してましたしたとさ


    総体の時にちゃんとお礼言ったからまだよかったですけどね、、、





    三つ目は受験生は避けた方がいいかも?
    追記に書きます!





    らんくりー
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    そのさん!

    受験の時!



    私立高校の入試が、私の中学校で行われました。
    その日は、前日に雪が降ったため道路はつるっつる。
    そのため、いつもはチャリ通なのですが、転ばないように慎重に慎重に歩いて行きました。



    その途中、、、



    十字路で特にカチカチに凍っているところがありました。

    私(やべー、慎重に慎重に)

    受験生ですから、滑らないように気を張っていました!

    なのに!


    ツルッ!


    転びました。えぇ、漫画みたいに!


    しかも、

    「クスクス」

    見られたぁー!!
    仲良さげなカップルでした。




    うぅ、余計恥ずかしい、、、





    以上!

    スポンサーサイト

    Comment

    No title

    男の子と見間違えるなんてあるさんなんか男の子っぽいことしてました?(笑)
    先輩思いのいい後輩じゃないですかwでも受験落ちてくださいはないなぁ~ww
    高校受験って冬ですからねぇ~鹿児島は南国なんで山の中でもない限り道が凍る、雪が降るなんてことはないんで受験前に滑るなんてことは起きません!

    No title

    小学校高学年くらいで髪が短かったりすると判らないのですよね(笑)

    私にも卒業しないでほしい先輩がいましたよ。
    その先輩の卒業式の日には泣きましたっけね。

    で、剣道をやっておられるなら、摺り足で行けばよかったのに(笑)

    No title

    >釣り人さん

    男の子っぽいことなんてしてませんよ~
    あれは、あのおじさんがおかしい!

    皆いい後輩でした~
    高校の行かないでは、ビックリしましたけどね~。いまだに仲いいですよ♪

    鹿児島かぁ、一回いってみたいですね~

    >牛乳屋さん

    いやいや、小学校高学年ならわかるでしょう、、、

    後輩には、部活のお別れ会でも泣かれましたね~
    いい思い出です('∀`)

    そして、摺り足でも氷の上なら滑りますから~っ!!
    非公開コメント