プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    スポンサーサイト


    私ののーと

    昨日は更新しないで寝ちゃいました~(笑)


    今日は寒かったです~
    あちこち雪が降ってるみたいですが、私のところは寒いだけ!
    ちょっとは降ればいいのに、とかいったら雪国の方には怒られますね~




    今日は1日座学オンリーで、眠くなりました、、、

    特に 国語
    先生の穏やかーで、低ーい、単調な声を聞いてるうちに船をこいじゃいました~

    ノートはちゃんととるんですけど、お話なさってるときは眠くて眠くて、、、(笑)

    席は一番前だから寝れないんですよね~


    まあ、寝ようと思えば寝れますけど



    で、今日気がついたこと~



    私のノートは先生によって字が違う!
    字がきれいな先生の授業は結構きれいに書いてあって、字が汚い(笑)先生の授業はノートの字も汚い!!


    つまり、私のノートが読みにくいときは先生の字が悪いってこと!!


    まあ、眠くて眠くて半分意識を手放してるときは私の責任ですけどね。
    眠いときは新しい漢字を開発しちゃいますから



    ミミズみたいな字にもなるし、、、


    まあ、
    多分先生によって字が変わるのは、無意識のうちに真似しちゃってるんですよね~

    多分ですけど、、、



    まあ、解読できない文字はないから大丈夫ですけどね~





    あ、写真は見せませんよ~
    もともと私の字はきれいじゃないから恥ずかしいですから!




    さて、ではこの辺で日記は終わり♪






    勉強しなきゃだけど、したくないからどうしよう、、、





    まあ、またあとで!



    らんくり↓ プリーズっ!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村



    人のわりにポイントがないっ!
    皆押してくれてないでしょう、、、(泣)

    スポンサーサイト

    Comment

    No title

    たしかに字がきれいな先生の板書と汚い先生の板書だとかなりかわりますよね~

    そして座学が眠いのはもう仕方ない(ノ∀`;)

    Re: No title

    >のぶさん

    ですよねーっ!
    昼食直後の座学は催眠術でもかけられてるのかってほど眠いです~

    No title

    私も学生時代は字が汚かったですよ。

    書道をやってましたけどね(笑)

    読める字で書いてあれば問題ありません(^-^)

    Re: No title

    > 牛乳屋さん

    まあ、高校にもなればノート提出はないですしね~
    確かに、自分で読めればなんとかなります~
    非公開コメント

