プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    新年度

    新年度になりましたね!

    ご無沙汰しております。
    あるです。
    気づいたら最後の更新から1か月以上たっていました(笑)

    私、3月初めに卒研発表会、卒論提出をし、3月半ば、無事に高専を卒業することができました。
    やっと中卒の身分を脱し、高専卒、準学士、という身分に落ち着きました。
    この後は大学3年に編入学するので、今度は学士、そして修士を目指して頑張っていきたいと思います。

    さて、そんなわけで私は今年度大学に入学します。
    地元の大学ではないので、20歳にして初めて親元を離れます!
    と言っても、寮生活なのでアパートでの一人暮らしとはまた違った生活になるとは思いますが……(笑)

    荷造りは昨日終わり、今日引っ越し業者に預けました。
    私自身は、明日、旅立つことになっています。

    春休みには高専の友達といろいろやろう~なんて言っていましたが、結局お互い忙しく何もしませんでした(笑)
    引っ越しの準備やら、大学に提出する書類をそろえるやら……
    なんか今までで一番あっという間の春休みだった気がします。

    親元を離れての新生活、いろいろ心配もありますが(一番はお店が遠いこと(笑))、とっても楽しみです。
    修士まで行ければあと4年間、学生です。
    親元ではできなかったことをやりたいなーとか……思っていますが、実はあんまり特別やりたいことはなかったり(笑)

    とりあえず自転車で走り回りたいと思います。
    あとは、電車を使っての一人旅!ゴールデンウィークには会津若松いこうと計画を立てています。
    と言っても、学校の予定がまだわからないのでどうなるかはわかりませんが。


    来週は引っ越し、入学式、ガイダンス、テスト、等々盛りだくさんなのでがんばってきまーす。
    土日にはお店探しも……できるかな?(笑)

    ではまた。
    スポンサーサイト

    Comment

    No title

    へぇ、高専卒が準学士扱いだったとは初めて知りました。

    寮生活は何かと窮屈かも知れませんが、先住民と仲良くやれば寂しくもないし便利です(笑)

    んで、会津若松までは1回乗り換えれば行かれますな(^-^)

    ちなみに、6月頭くらいにひぽぽちゃんとなのはちゃんが岩手に遊びに来たいねーって話になってて、具体的な日程は固まってないけど、よかったらあるちゃんもいかが?(笑)

    猊鼻渓っていう渓谷をゆっくり舟で上って下るんだけど、この時期は藤の花が大変綺麗らしくてさ(笑)

    あるちゃんの一眼レフで捉えるのに良いんじゃないかなーと(笑)

    お互い新生活ですね。

    お久しぶりです。

    あるちゃんは大学生で私は新入社員です。
    慣れるまではお互い大変でしょうけど、頑張りましょうね。
    通勤時間が長いので早く一人暮らししたい...

    デジイチの装備もしっかりしていますね。
    ばしばしと撮って腕を磨きあげちゃってください(笑)

    ではまた来まーす。

    Re: No title

    >牛乳屋さん

    短大卒っぽい感じになります(笑)

    寮は、かなり緩いです~
    風呂トイレも個別についているのでほとんどアパートと変わらないですね

    学校側が連休をつなげてくれたので、もしかしたら会津じゃなくて実家に帰るかもです(笑)

    Re: タイトルなし

    >クラウドさん
    おぉ!岩手!!いいなぁ~

    ちょっと遠いけど青春18切符でどうにかできるかなぁ……
    日程が決まったら教えてほしい……ということで牛乳屋さんにクラウドさんの連絡先聞こうかな

    Re: お互い新生活ですね。

    >すえさん
    お久しぶりです
    コメントありがとうございます~

    お互い慣れないことが多いかもしれませんが頑張りましょ~
    非公開コメント