プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    先輩たちの卒研

    こんにちは。
    あるです。

    今日は朝から雨がしとしと……
    夕方には結構本降りでした。

    さて、先日化学工学の再試が終わり(結果はまだ不明)、試験はすべて終了。
    あとは修了式とか、来年の選択教科決めとか、事務仕事のようなことで学校に行くだけなのですが……
    今日は来年度の卒研室を決めるために重要な、先輩の卒業研究発表会を見に行ってきました。

    朝普通通りに学校に行って、夕方までかかりました。
    クラス全員が違う内容で研究をしているから当然と言えば当然ですが(笑)
    座って聞いてるだけというのもなかなか疲れますね……

    肝心の内容ですが、先輩たちの発表は今の私が聞いても半分以上理解不能
    来年度あんな風にできるのか心配になってきました。
    研究をして、まとめて、スライドを作って……
    発表の前半少しは英語でやらなきゃいけないし……

    あと1年であそこまでできるものなのかと……

    まあ、不安も今から募りますが、聞いたおかげでどこの研究室にしようかなと考えるのが楽になりました。
    ここは絶対嫌だ(というかたぶんついていけない)というところがわかったので、そこを避けつつ決めます。
    とはいえ、大学でやりたい内容をやっている研究室はないので、興味を持てるところと、消去法で絞ろうかと思います。
    あと2週間くらいで決めなきゃいけないのでなかなか大変ですがね(笑)


    さて、前回もお話しした刀剣乱舞ですが、三日月宗近相変わらず来ません。
    お爺ちゃん違いで鶴丸(白くて驚きに命かけてる若作り)は来てくれたので鶴丸さんをちびちびレベリングしながらお爺ちゃん勧誘活動を続けていきます(笑)
    35653535レシピをしばらくやっていたおかげで玉鋼掘りも並行してやります~。
    早く三日月さん来ないかなぁ~


    さて、明日はお休み。
    次の登校は来週の半ばなのでのんびりしつつ、再試も終わったことだし3月にはTOEICもあるし、受験勉強に精を出したいと思います。
    ではまた。
    スポンサーサイト

    Comment

    ギリギリまで粘って考えた方が良いでしょう。

    んで、研究発表するものについては、毎日1行でもいいからコツコツとまとめ上げておくこと。

    後に膨大な資料をまとめようったって、集中力が続きゃしません。

    それさえやっておけば、何かバタバタしているうちに終わります(^-^)

    Re: タイトルなし

    >牛乳屋さん

    もうちょっと猶予があるのでじっくり考えます。

    授業と一緒で、その日やったことをまとめるといいんですね~!
    頑張ります(笑)
    非公開コメント