プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    インターンシップのお話と、明日からのお話

    こんばんは。
    あるです。

    夏休み入ってからお盆ごろにちょっと暇な時間があった後、大忙しの毎日でした。

    18の週にはインターンシップに行ってきました。
    ある研究施設に行って来たのですが……
    とっても優しい方々に囲まれて楽しい1週間を過ごしました。

    それにしても……思っていたより服装とかゆるゆるでした。
    気合い入れてスーツのつもりだったんですが……
    がっつり私服でも全然浮きませんでした。

    会社の説明から始まり、初日はあれこれ座学を受けました。
    午後一番(お昼の後)はめちゃくちゃ眠くて意識が飛びそうになったのは気付かれていないと信じたいです……。
    二日目はでっかい敷地内を見学。
    普通じゃ見られないような施設やら設備やらを見せていだ来ました。
    そして、何とびっくり私の学校の大先輩がいらっしゃいました!!もっとびっくりしたのは、その方が教わった先生がまだ学校に居ること(とはいっても非常勤だったりしますが)です。
    なんか、ちょっと嬉しくなりました(笑)
    三日目から最終日まではある実験のお手伝い。
    色々考えなければいけないことがあって、学校でやる実験とはまた違った雰囲気を味わえました。

    ちゃんと敬語が使えていたかとか、マナーが守れていたかとか色々不安なのですが、とりあえず無事に終えました。
    大失敗しなくて良かった……。

    来年、就職するにしろ進学するにしろとても勉強になる体験でした。
    お世話になった方々ありがとうございました~!


    と、インターンシップが終わってのこの1週間。
    再試験があったり、したのですが今度は語学研修の準備で大忙しでした。

    直前までカードが来なかったりしてなかなかひやひやするところもあったのですが……
    無事カードも届いて、荷づくりもやっと終えて、明日から語学研修に旅立ちます!
    英語でのコミュニケーション、頑張ってきます。

    ホストファミリーの方たちと仲良くできますように!
    雨ばかりの天気じゃありませんように!!

    というわけで、行ってきます!!
    明日はめちゃくちゃ早起きして、高速バスで空港まで行きまーす。


    ではまたノシ
    スポンサーサイト

    Comment

    お疲れ様です

    大変お忙しい月だったんですね。
    インターンシップに語学研修といい経験が出来ますね!
    語学研修って羨ましいですw
    おみやげ話や写真を楽しみにしてます!

    無事帰ってきて下さい(^^)

    Re: お疲れ様です

    >すえさん

    無事に帰国しました!

    大忙しの1か月でした~
    来年の夏休みはもう少しのんびりできるでしょうか(笑)

    写真は整理したら載せるつもりです。
    サイズ変更しないと多分載せられないのが面倒ですが……
    非公開コメント