プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    スポンサーサイト


    のんびりだらだらな休日

    こんばんは。
    今日はのーんびりしてます。

    午前中には補講で学校に行ってきました。
    しかし、帰って来てからワイルドスピードのDVDをだらだら鑑賞して、そのあと布団でごろごろしながら読書。
    至福のだらだらライフ。

    片づけしようと思ってたのをすっかり忘れて、ごろごろ読書からのお昼寝タイムになってしまったのは内緒(笑)

    いやー、幸せですね~。


    さて、今現在階下で親と弟が邦画をみています。
    私も見ようと思ってさっきまで下にいたのですが……
    セリフわっかんねぇ!!!
    ってなったので離脱してきました。

    役者さんが喋ってるのが断片的にしか理解できなくて結果的に何を言ってるのかまったくわかりませんでしたorz
    「***来いよ!今日は******で******なんだから!」
    最初は大かた早く来いよ!だと思うんですが……
    後半はさっぱり。重要な部分がわからなくて困りました。
    それでも頑張ってみようかな~と思ったんですが、開始15分で諦めました。

    良いもん。今度PCで字幕付けて見るもん……

    TVで見てるから余計分かんないんですよね~
    ヘッドホン使えば多分わかると思うんですが……はぁ。


    まあ、まだ借りた本が1冊残ってるのでごろごろしながらそれを読むことにします。
    ちなみに読んでいるのは「シグマフォース」シリーズ第3作目、「ユダの覚醒」です。
    世界の謎と絡めたミステリーみたいな感じなのですが、面白くて大好きです(*´ ω `*)

    今日中に読み終わるかな~
    まあ、明日も休みで特に重要な予定もないので読み終わるまで寝られないとおもいます。

    ではまた。
    スポンサーサイト

    Comment

    いつも忙しい あるさん、
    たまには のんびりした日も いいんじゃないですか。
    お盆を過ぎれば、また大忙しになりそうなんですから。

    今からン十年前。アニメ映画を見に行ったら…言葉が よく聞き取れなかったんです。
    昔からの声優さんのは聞こえるのに、当時の若手の人のはさっぱり。
    それから長らくアニメをはじめとした映画は見に行きませんでした。

    あるさんのとは違うけど…あんな感じなのかなって思いました。

    あるさんオススメのシグマフォース、『マギの聖骨』(上)買いました。
    が、まだ読めてません。
    文字がぎっしり。気力体力が充実したら、さぁ読むぞ…って読もうと思います。

    Re: タイトルなし

    >幹さん

    コメントありがとうございます~
    お返事遅れてごめんなさい。

    お盆過ぎからは大忙しでした!と言うか、現在進行形で忙しいです。

    アニメだと、口の動きと台詞が一致しませんからね~
    もしかしたら人って無意識のうちに口の動きも見てるのかもしれないですね!

    わぁ、買ったんですか!
    私は図書館に全巻希望出して買ってもらったのでどんどん借りてます。
    とはいえ、夏休みに入ってから行けていないので、4作目でストップしてます。
    幹さんは読み進めているんでしょうか?

    非公開コメント

