プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    シルバーウィーク序盤

    こんばんは~

    やっと長期休みにありつきました。
    二泊三日の旅行から帰ってきて、今日はぐーたらしていました(笑)

    旅行は、ツアーではないので親たちとのんびりと歩いてきました。
    まあ、一日目は雨でさんざんな目にあいましたけどね……
    昼食をとあるお店で食べてから歩きで次のスポットへと移動したのですが、見事にびしょぬれになりました。
    ひどい雨だった……orz
    翌日は小雨が降ったりはしたものの、傘を濡れない程度だったのでそぞろ歩きをしてきました。

    あちこちのお店を冷やかしていたのですが、そのうちの一軒で勢いに任せてピアスを買ってしまいました。
    まだピアスホールは開いてません(爆)
    今度病院で穴をあけてこようと思います~

    あとは風呂敷を買ったり、かき氷を食べたり……

    おばさん(とかいうと怒られるかもしれないけど)二人に挟まれて歩き回ってきました~
    都会は歩きますねホントに……



    さて、この後の予定はといえば、残っている課題だけです。
    それから、誕生日!
    やーっとお酒を飲めます(笑)

    さて、課題をのんびり進めてきまーす
    ではまた。



    一に卒研、二に卒研

    こんばんは!
    あるです。

    今日(昨日)は日曜日だったのでもちろんお休みでした。
    しかし、明日(今日)は月曜日ですね~
    学校があります。夏休みですが。

    夏休みですが!!!

    ようやっと集中講義が終わったので卒研です。
    まだ必要なものが届いていないので予備実験をやりまくってます。
    明日はどうなるやら……?

    とりあえず明日は午前中から卒研をやるので4時には帰りたいなぁ……とか

    まあ、実験ならいいんですけどねー
    実験なら。
    デスクワークだと眠たくなってしょうがないんですよ。
    こう、つい……うとうとと。

    夜更かししているせいもありますが、学習室の椅子が割と座り心地が良いのが悪いんです。ええ。

    今週は私の旅行と先生の都合とで二回しか卒研がないので頑張ってきまーす。
    週末には親と二泊の旅行へと行ってまいります。
    始めていく場所なので楽しみです(^^)/

    おやすみなさいませ。

    ではまた。

    夏休まない

    こんばんは。
    あるです。

    気づけば前の記事から一か月もたっていました(笑)

    私は「一応」夏休み中です。
    私のところはお盆から夏休みが始まるので。

    しかーし、なんだかんだお盆期間休んでからほぼ毎日学校に行っています。
    卒研ありーの、今は集中講義ありーの。
    特に今週は集中講義からの卒研で、今日なんて21時ごろに家に帰ってきました。

    五年生ですねぇ~

    実験は好きなのでよいのですが、集中講義で「翌日まで」の課題が出るのでなかなか疲れます。
    英語の課題だから余計です。


    バイトのほうは順調にやっております。
    教えるのは難しいですが、なかなか楽しいですね。

    もう一つ早朝にやりたいといっていたのは、まだ始められていません。
    タイミングがつかめないのと、まだ迷っているのと……
    どうしましょう(笑)


    まあ、とりあえず集中講義を乗り切って、最後のシルバーウィークを楽しみたいと思います。


    では、課題がんばってきまーす。