プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚



    春休み中盤

    こんばんは

    あるです。
    前回の記事の後、無事に卒研室配属も終わりました。

    結局選ぶ順番は真ん中よりちょっと後ろあたりでした。
    3年の夏ごろにがっつり風邪引いたのが響いたのか……??

    第一志望の研究室は早々に埋まってしまい、第二志望も然り……。
    まあ、いやな研究室にはならなかったのでよかったです。
    メンバーも仲のいい子がいるのでなかなか楽しくできそうです。
    鬼のような先生の指導の下一年間頑張りたいと思います~


    さて、春休みも中盤になり、だんだんと春っぽくもなってきました。
    それにしたがって、花粉が飛びまくってますね。
    毎日目がかゆくて鼻水ひどくて……外出る気が失せます。

    雨が降ってれば花粉は飛びませんが……
    雨の日にはもちろん外に出る気が起きません。

    ということで春休みは半分引きこもりみたいになってます。
    お使いとかは行きますが、気晴らしに散歩!!とか無理です……!!絶対…!!


    4月になってからもしばらくは花粉が飛んでるのでボックスティッシュ常備ですわ……
    今から気が重いです(笑)

    4月といえば、新学期ですが、まずは選択科目が嫌なのになってないといいなーと祈ってます。
    ドイツ語やりたい……!!( ;∀;)


    ではまた。

    くじ引きと最終結果と科目選択と

    こんにちは。
    あるです。

    今日は1週間ぶりくらいに学校に行ってきました。

    今日は、5年次の選択科目説明会、進路の説明会、それに卒研室決めのためのくじ引きがありました。

    選択科目は、どうやら外部の大学等での単位を取る際に取れる単位数に上限が設けられたようです。
    計算をしなくてはいけないほど面倒なことになっていなくてよかったです……(笑)
    絶対取らないと誓った科目以外は前年同様すべて取りました。
    まあ、4月に入って2週間なら減らすことも可能なので時間割にもうちょっと余裕ができるかもしれませんが……。

    進路の説明はそろそろ願書出て始めるぞーとか、勉強しろよーというようなことを言われました。
    早いところではあと2か月ちょいで入試が始まるとか。
    推薦なんかだと早いらしいです(私にはこれっぽっちも関係ありませんが)

    さて、今日の本題はですね、くじ引きです。
    私の学科ではくじと成績と出席で最終的に研究室を選ぶ順番が決まるのですが、今日はそのくじを引きました。
    入っているのはクラスの人数分の数字が振られたくじ。引いたのは真ん中よりちょっと後ろくらいだったでしょうか。
    私は成績がドツボ、出席も抜群にいいわけではないのでくじが悪いとおそらくほとんど選べないような位置になるでしょう。
    くじが良くても真ん中くらいだとは思いますが……(笑)
    そんなこんなであまり期待せずにくじを引きました。

    折りたたまれた紙を開きました。

    見ました。
    三度見くらいしました。

    なんとびっくり。
    1番でした!!!
    なんかここで運を使い果たしたような……
    今年はこんな感じで順調に行くと信じたいものです(笑)

    最終的な順番はいくつになるかまだ分かりませんが、一番最後ということはなさそうでちょっとほっとした瞬間でした(笑)
    決めるのは来週。
    それまで入りたい研究室をじっくり考えて起きたいと思います。


    来週末まで休みなので、受験勉強をしつつ、Amazonで頼んだUVランプと100均レジンを使ってちょこちょこ遊びたいと思います(笑)


    ではまた。
