プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚



    耳鼻科行ってきました

    さて本日二回目の投稿となります。

    やっぱり昨日、耳鼻科に行ってきました。
    1カ月後に来いと言われていたので、試験が終わってホッとしたところで。

    いつも予約が埋まっている病院なのですが運よく隙間に滑り込めました(笑)

    昨日は気道聴力検査だけやって、結果は前回より若干良く、両耳59dBほどでした。
    とはいっても、体調とかによる誤差の範囲内なのかな―。

    来月もおいでと笑顔で言われました(笑)
    もちろんお薬も引き続き飲んでます。

    担任の先生に相談する踏ん切りが付かず……。
    友人にもなかなか言えず……。
    親も微妙な反応だし……。
    自分で自分にもやもやしてます。

    三者面談とかの時とかが良いチャンスかなぁ……。

    では、この辺で。

    試験終了のお知らせ

    こんにちは。
    天気が悪くて気分がじめじめしているあるです。

    昨日、やっと試験が終わりました。
    そして、いきなり3教科返ってきました!
    まあ、ぼちぼちです。

    相変わらず苦手な物理がちょっと残念な感じで……。
    課題点と合わせるとぎりぎりかなぁみたいな感じですorz
    来年の受験(多分)に向けて基礎からもう一度復習してみることにします。


    さて、試験が終わって昨日はぐーたらしていたのですが事務手続きが大量に降ってきました。
    夏休みにある語学研修とインターンシップです。

    まあ、語学研修はまだ行くとは決めていないのですが、ホームステイ出来るのなんて恐らくこれがラストチャンスなのでぜひとも行きたいです。
    海外自体は大人になっても行けますけど……、ね。

    語学研修は学校の企画なので、応募理由を書いて親や担任のサインをもらうくらいですむので楽ですが……

    インターンシップは外部の企業や研究所、大学などに行くので色々と面倒です。
    申込書はもちろん身上調査書、成績証明書、保険関連の書類等々色々集めなければなりません。
    なかなか曲者なのが申込書だったりするんですよね~。
    他のものは学生課でもらったものをそのまま入れたり、書きこむのも楽だったりするんですけど……。
    申込書の志望理由ってなかなか難しいです。特に、まだ研究内容とか決まっていないので……。

    うむむ……。
    あまり考えている時間も無いので頑張って考えなくては……!

    では、今日はこの辺で。
