プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚

    ケータイのお話

    FC2 トラックバックテーマ:「何歳から携帯電話を持っていますか?」





    こんばんは

    花粉症で左目が異様に痒いあるです。
    誰か助けて(´・∀・`)

    さてと、いろいろバタバタしてるので、なかなか更新できず、、、
    今日も手抜きです。
    すみません。

    というわけで、今日はケータイのお話です。


    私がケータイを持ったのは、今の学校に入ってからでした。
    もともと、電車通学じゃないし要らないかなーって思ってたのですが、、、

    入学式後だったかな、シラバスが配られました。
    そして、そこに先生のメルアド(勿論学校のパソコン)がのっていました。
    それを眺めつつ、先生のお話を聞いていました。
    すると、、、

    「質問しにいくときはアポとった方がいいぞ~。居ないことも結構あるからな~」


    !?
    え?
    アポって、メールとか電話だよね??


    さらに、、、


    「俺からの連絡用にメルアド教えろ~」

    え?
    ちょっと待って、ケータイ持ってる前提!?



    その時点でまだケータイ持ってませんでした。

    ない人は家の電話で良かったのですが、せっかくなので持つことにしました。


    そして、ケータイがないとかなり不便であることがわかりました。

    まず、
    先生からの連絡(今日は台風で休校とか)
    質問に行くときのアポ、時間変更などの連絡


    それから、
    部活内の連絡



    ないとかなり不便です。

    そして最近、もっと必要になりました!!



    学生課からの呼び出し等をメールにします


    、、、ないと困りますね
    まあ、パソコンから見られるので致命的出はないですが


    私はケータイ便利だけど、別になくてもいいや~

    って人なので、正直出掛けるときにケータイ持たないこと結構あります。

    でも、学校には忘れられないな~
    と思います。


    あ、どうでもいいことですが、私は二つ折りのケータイです(●´ー`●)



    以上、ケータイについてでした。

    祝★カウンター600!!

    おはようございます!
    こちらはいい天気です。

    いつの間にやらカウントが 600超えてました!!

    いつも来てくださる皆様ありがとうございます~!!
    そして、コメントありがとうございます(●´ー`●)


    これからもどうぞよろしくお願いします!!

    夜に、昨日とった写真アップしたいと思います
    時間があれば、ですが(´・∀・`)

    さて、今日も1日頑張りましょう!

    今日は朝から元気なあるでした(●´ー`●)

    ではまた

    花粉がっ、、、

    花粉飛んでますね~
    目が痒いです!

    どうも、あるです

    こんばんは!!




    良い天気だと花粉が多くて困ります!
    目が痒いし、鼻水出るし、くしゃみ出るし!

    出掛けるときはマスクしたいです、、、
    でも、眼鏡曇るんですよね~
    自転車こいでいたりすると余計に、、、

    ぐぁー
    春は好きだけど、厄介なのですっ(´・∀・`)



    さてとー、写真~


    投下っ



    これとー、



    これは、一昨日撮った夕焼け!
    それから、



    これは昨日の夕焼け!!
    夕焼け好きです!

    空がグラデーションになってるのはとっても綺麗です!



    雲が染まっているのも素敵ですよね~
    日によって、時間によって、位置によって色は変わります!

    オレンジだったり、赤っぽかったり、ピンクだったり、薄紫だったり、、、

    日中はまずお目にかかれないと思います。




    これは、私の使用しているクラリネットです。
    もちろん借り物ですがね~(●´ー`●)

    運指覚えるの面倒です!
    基本的なのは大体覚えましたが、シャープとか、フラットは面倒です!

    でも、がんばります~

    最後は~



    月です!
    やっぱり昨日のです(笑)

    日が落ちる前の白い月です!!

    白い月も幻想的で好きです~(●´ー`●)
    たまたま思い立って撮ってみました!



    さて、今日はこんなもんで、、、

    明日からまた一週間頑張りましょう!

    ではまた

    うさぎ*うさうさうさ

    こんにちは。
    あるです。

    今日はいい天気でした。
    朝はかなり冷え込みましたが、日中は日向ぼっこに最適な感じでしたよ~
    でも、天気がいいと花粉も飛ぶのですよね……

    困ったもんですよ。

    さてと~
    今日はこいつをアップします!!

    IMG_20130220_145803.jpg


    ウサギです
    いつもは写真ばっかりなのですが、久々に絵を載せまする!

    ごめんなさい。
    うまくないのですがお付き合いを~

    アドバイス等ありましたら是非コメント欄にお願いします!!

    IMG_20130220_141354.jpg

    全部クロッキーみたいな感じで書いてまして、とにかく消しゴムを使わないようにしてます。
    まあ、とっさに使っちゃうこともあるのですが……
    なので、形を捕らえるときにかいた丸とか楕円とかそのまま残ってます!

    IMG_20130220_142124.jpg

    この格好は結構書きやすかったです!
    足が有ると途端にバランスが難しくなってしまって……
    後ろ向いてるまるっとした感じが好きです!!

    IMG_20130220_150625.jpg

    これ、どういう格好か分かりますかね?
    自分でもなんだかよくわからなくなってしまったのですが……
    もともとはこんなやつです。

    CIMG2104_convert_20130220161458.jpg

    まあ、なんとなくわかるでしょう!!(笑)

    最後はこれ~

    IMG_20130220_020838.jpg

    そこそこ描けた気がするやつです。
    顔を洗っているところですよ~

    後ろ脚で立ちあがって顔をこしこしするんです。
    眺めてると癒されます……
    今度写真もアップしますね~
    これはそこそこ普通なんですが、ほっぺたとかこしこししているときは変な顔になるんですよ(笑)

    絵はクリックすると大きくなりますよ~
    とくと見たい方はクリックどうぞ~
    写真はならないですけどね(笑)

    さてと~
    今回はこんな感じで!

    あ、後で今日の出来事も別に書くかもしれないです!
    書かないかもしれないですけどね(笑)

    ではまた。
    今日も一日ご苦労様でした

    ごたごた

    こんばんは
    あるですよ~

    今日は天気悪い上に寒く、外に出てませんっ!!
    机の片付けしてました。

    ノートやプリント、テストなどを整理して、机の上のものをせいりしました!

    物理と英語のファイルは分厚いので、どこに入れるか、、、
    去年も悩みましたよ~
    結局無理やり押し込むんですけどね~(苦笑)
    捨てるわけにはいかないので。
    何しろ、苦手二大教科ですから。

    教科書も整理するつもりだったんですが、まだ来年度の教科書の指定がないので、できません。
    来年度も使うやつはそのままにしておかなきゃいけないので。
    まあ、使わない分を入れるスペースだけは作っときました!
    だから、さっさと指定来いっ( ゚∀゚)ノ(笑)


    教科書、場所とりますよね、、、


    本棚もう一個ほしいです!
    でも、これ以上増やしたら床が抜けそうで怖いです!


    てなわけで、毎年無理やり空けてます。


    そうそう、やっと春休みの宿題来ました!
    頑張ってさっさと終わらせてやるんです!!

    明日は、晴れますかね?
    晴れたら、どこか行きたいですね~
    古墳とか、滝とか、、、

    レポートもやりますが、どこか遊びにいきたい気分です!

    では、また

    かたづけ*かたづけ

    こんばんは
    あるです(。・∀・)ノ

    昨日は写真ばっかりで申し訳なかったです~
    今日は二枚です!
    ご安心を(笑)


    今日は一日中天気が悪かったために、外には写真撮りに行かなかったのですよ。

    というわけで午前中は勉強をちょこっと、午後は部屋の片付けしてました!

    片付け、やりだすと止まらないですよね~(笑)
    懐かしいものを久々に見たときが一番楽しいです!
    でも、それが本だったりすると、、、

    読んじゃうんですよね、、、
    ついつい
    いつの間にか何冊も読んじゃって三時間、とか。
    今日は大丈夫でしたけどね!
    本棚の整理は少ししかしてないので!

    面白かったのは、
    • テスト勉強中にメモ用紙に書いた落書きが出てきたり
    • 同じくテスト勉強中に殴り書きした計算式やら化学式、英単語が出てきたり
    • 昔食べたお菓子の空箱(ちょっと変わったやつ)
    とかですね~

    年末はバイトで忙しく、大掃除していなかったので、いっぱいゴミが出ました、、、

    でも、まだ全部終わったわけではないのですよ~っ

    明日は机と、できれば本棚の整理をするつもりです!

    明日は要注意なのです

    まずは本棚、当たり前だけど本がたくさんあります!
    最近手に取ってない本を見つけると、、、危険です!
    何時間でも本を読んでられる人なのでね(。-∀-。)

    机にも、いろいろ懐かしいものありますからね~
    昔のノートやら教科書やら、、、
    ついつい見てると楽しくなってくるんですよ(笑)
    落書き探しとかね!

    さて、今日の写真は~

    img20130218_185217.jpg

    これは、お茶かなんかの懸賞で当たったやつです!
    お茶犬の黒いやつです。
    ライトやサイレン、ラジオ、充電器なんかがついてるなかなかの優れものです!
    ちなみに、背負ってるのは充電用のプラグやらです。
    いざというとき別においてあったら意味ないですからね。手拭い使って背負わしてます。

    次~

    img20130218_185200.jpg

    懐かしいです~
    ランドセル。
    実は、今も現役で働いてもらってます。
    当たり前ですけど、ノート入れておくのに便利なんですよ。
    だから、新しいノートやルーズリーフなんかを入れてあります!


    よし!今日は終わりです!

    明日もよい日になるといいですね(●´ー`●)
    では、また

    もういっちょ!

    うあぁ!すみません!
    さっきの記事、写真ばっかですね、、、

    載せすぎた、、、
    らびぃの魔力にちがいない(笑)

    さて、今度は今日撮ったらびぃ以外のものです!
    さっきよりは少ないっす!(笑)

    じゃあ、いってみましょ~!( ゚∀゚)ノ



    金魚は二枚目ですね~
    ゆらゆら漂ってるのは見てて癒されまする、、、



    今日はいい感じに晴れてました!
    日差しが暖かくて、、、
    でも、とても寒かったです!
    そのお陰で、、、



    霜柱が大量に立ってました(笑)


    お次は植物シリーズ!

    2013-02-17-20-47-11_deco.jpg

    塀に絡み付く蔦なんてあんまり見ないけれど、よく見てみると意外にきれいなんですよ。
    あんな固いものにしがみついてでも生きているのだからすごいですよね。

    2013-02-17-20-39-35_deco.jpg

    なんの木なのかは不明なのですが、秋ごろからずっと真っ赤な葉をつけています。
    なかなかきれいなんですよ~


    2013-02-17-20-55-34_deco.jpg

    隅の方にひっそりと生えていたものです。

    2013-02-17-20-32-42_deco.jpg

    秋を過ぎて落ちてしまうのがほとんどですが、少しだけ、残っているのもあるんですよ~
    冬空に枯れかけて、しかし真っ赤な葉はよく映えます。
    周りの色が少ないぶん、きれいに見えるんでしょうね。

    2013-02-17-21-00-46_deco.jpg
    2013-02-17-21-01-58_deco.jpg

    最後の二つは夕空です。
    いつもと違い、ベランダではないです(笑)

    最後までお付き合いありがとうございました!!
    写真多くてすみません!
    明日はもう少し自重しますねっ!

    では皆様よい夢を、そして明日からまた一週間頑張りましょう!

    わたしと、、、

    こんばんは。
    毎度お馴染みあるです。
    さて、今日は

    ちょっと待てぃ!今日は俺も参加するぞ

    なっ!
    何やってんの!
    ダメだって、、、

    あ?みんな俺のこと可愛いっていってくれてるだろ?大丈夫だって

    まったく、無理矢理だな、、、
    しょうがない。付き合って差し上げますよ~

    よしきた!任せろっ!
    と、はじめましての人もいるかな?俺はこの変人に飼われてるらびぃだ。
    よろしくな



    誰が変人だよ、、、
    いいけどさ

    あ、携帯からお越しの方申し訳ないです。
    たくさん写真入れます!
    できればパソコンからどうぞ、、、

    まあ、お付き合いくださいね~

    て言うか、誰かきてんのか?一人で喋ってちゃ悲しいぜ。ん?いる?ん~?


    はあ、誰もいなかったら諦めるしかないって。
    で、何かやることあるの?

    そりゃあな、俺の可愛さを世界中に伝えて、、、っておい、何やってる?

    え?いや
    帰ろうかなって

    まてまてまて


    なんだよ~
    私は眠いんだけど

    ふ、知るか!まったく、年よりはいたわれよ。疲れっちまったよ、、、


    え?じゃあ帰ろうかぁ?
    ねぇ、おじいちゃんっ

    ダメに決まってるだろう(キリッ)


    はぁ、わがままだな。
    わかりましたよ~

    とか言いつつ何後ろに下がってる!!
    見張ってやろう



    逃げるなよ?


    ちぇ。
    しょうがない。
    まあとりあえず、、、身を整えなさい。
    ちゃんとしないと失礼でしょう。

    む?そうだな。ちょっと待ってろ、今やるから


    よし、どうだ?いっそう可愛くなっただろ?ふっ


    えーえーそーですね(棒読み)

    なっ、、、悲しいぞ、ある。お前はそんなやつだったのか、、、(´;ω;`)


    あ、落ち込んでる?
    わー、かわいいね~(笑)
    ふふふっ(笑いながらなでなで)

    ぐぁっ!やめろ!せっかく綺麗にしたのに


    ありゃ、ごめん。でもあんまり変わんないよ?

    ひ、ひどいぞ。うぅっ、、、いじけちゃうもん


    あー、ちょっと、どうすんの。
    いじけてちゃダメじゃん

    もいういい、疲れたよ、、、帰る


    え?あっ!

    ちょっと待って!

    よいしょっと、じゃあな。ぐっばい



    って、元気じゃんよ。

    あ、すみません~
    こんなぐだぐだで、、、本当に、申し訳ないです!

    お詫びにおまけを、、、( ゚∀゚)ノそれっ☆


    ふっさふさ~(●´ー`●)

    じゃあ、今回はこの辺で、、、

    かいものと、しゃしんと

    こんばんは。
    あるです。

    今日も1日寒かったですね~
    梅の蕾はぼちぼち膨らんでいますが、、、咲くのはまだまだ先のようです。

    さて、今日は母と買い物に行ってきました。
    春休みに長めの旅行に行くのでその支度です。

    トラベルグッズ、揃えて来ました。
    今更ながら、あー、旅行だぁって感じ始めています。
    一番長く親元離れて旅行いったのは、小学校六年の洋上学習ですからね~
    楽しみです~

    それから、ちょっとだけ良いメモ帳買っちゃいました



    色が好きです。
    落ち着いた感じで。

    こういう雰囲気の表紙も好きですね!とっても!

    それから、オーストリアのガイド本も買いました。
    とっても綺麗なところが多そうです~



    さて、お次は写真を、、、



    やっぱり雲って惹き付けられます。
    雄大で、綺麗で。
    青い空と白い雲のコントラストもきれいですし。

    次は~



    木の下から撮ってみました。
    なんとなく綺麗だったから(笑)

    ステンドグラスっぽく見えません?

    次~



    らびぃです。
    久々に載せた気がしますね。

    顔洗ってるところとかもそのうち載せたいですね~
    あー、可愛いですっ!!

    すみません。
    飼い主バカですね

    どんどんいきますよ~



    こんなに寒くても花は咲くんですよ。
    強いですよね!

    こんな風にたくましく生きたいものです。

    次っ!



    日が沈むのとは反対側の空に浮かぶ雲です。
    淡く染まっていて、綺麗でした。

    その反対、つまり日が沈む方はと言うとですね、



    こんな風になってました。
    黄金色に雲が輝いていましたよ~(●´ー`●)
    周りはオレンジで、、、

    とっても綺麗でした!


    さて、今日のところはこの辺で。
    一週間お疲れ様でした。

    雨の一日

    こんばんは。
    あるです。

    今日は一日中雨でした~

    学校とピアノに行くときには濡れてしまいました(´・∀・`)
    カッパ着てたのに、、、

    まあいいや。

    今日は久々にピアノへ!
    新しい曲始めました!
    練習しなきゃな~

    頑張るか!


    さてとー、今日はお散歩でもしつつ写真撮ってこようと思ってたんですよ!
    それなのに雨で、、、

    そんなわけで屋内で撮ってました(笑)

    まずはこれ!

    2013-02-15-14-02-31_deco.jpg

    黒電話~(●´ー`●)
    停電しても使える優れもの!
    震災の時は非常に役に立ちました

    でも、これ、壁にかかってるんですね。
    で、廊下もものがあって狭い!
    気を付けないと頭ぶつけます。

    寝ぼけて頭ぶつける家族を見てしまいました(笑)

    お次は~

    2013-02-15-14-05-26_deco.jpg

    ドライフラワー、で合ってますかね?
    乾かした花です!

    なかなかきれいなんですよ~
    ばあちゃんが玄関口に飾ってます!

    さて、どんどんいきましょう!

    2013-02-15-14-06-26_deco.jpg

    玄関の水槽に生息している金魚です!
    金魚ってほとんど常にヒレ動かしてたりして、撮るの難しかったです。
    この写真もちょっとぶれてますよね~(´・∀・`)

    水槽の中に苔が映えてたりするので、どことなく幻想的な緑がかった写真になります!

    撮ってビックリしました(笑)

    さて、最後!

    2013-02-15-14-08-04_deco.jpg

    これだけは屋外です。
    玄関のすぐわきにある木です

    雨の日はあんまり好きじゃないですけど、木や花にたまった水滴はきれいだと思います。


    さて、今日はこの辺で。
    ではまた

    祝★カウント500!!

    おはようございます。
    あるです(●´ー`●)


    カウント、500超えましたよっ!!
    いつも来てくださってる方々、本当にありがとうございます!
    これからもどうぞご贔屓に。



    さて、ぴったりを踏んだ方は、、、、、、!


    志志さんです!
    わざわざスクリーンショットまで残してくださいました!


    今日も一日頑張りましょうねっ
    では、また。

    どっちをとりますか

    こんばんは。
    あるです。

    今日は結局家で調べものと英文法のおさらいをやってまして、、、
    写真取りに行ってないんですよ~(´・∀・`)

    そんなわけでネタがなく、バトンにしました~(笑)

    しかし、意外と忙しいです!
    明日は書類取りにいかなきゃなんないし、、、
    友達と遊ぶ予定もあるし~(笑)

    明日はどっちにしろ出掛けなきゃならないので、ついでにわざと迷子になりつつ写真とって来ようと思います~

    まあ、期待しないでくださいねー
    雨降ってたらとれない可能性大ですし、基本的ものぐさなので。

    さて、バトンをどうぞ~

    あなたはどっちをとりますかバトン

    Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
    A1 パソコンのキーボードの方がいいから、パソコン!
    Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
    A2 もちろん本でしょう!
    Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
    A3 マンガかな。
    Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
    A4 ネットで!Web小説も読めるし、色々と調べられるし、、、
    Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
    A5 ニコニコ見たことないからYouTubeで
    Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
    A6 ゲームソフトを無制限に買える券。うるさいところ嫌い
    Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
    A7 え?どっちもどっちだな、、、あえて言うならば、洋菓子?
    Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
    A8 一週間なら、ネットカフェで!高級ホテルで窮屈なのも嫌だしね!
    Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
    A9 宿題の有無によるけど、春休みかな
    Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
    A10 バイト内容によるけど、バイトで
    Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
    A11 絶対海外!ヨーロッパなら最高!
    Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
    A12 んー、難しい、、、けど、あえて言うならば視覚、でしょうか
    Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
    A13 過去!もっと英語とか数学とかやる?(´・∀・`)
    Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
    A14 10人の友達!
    Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
    A15 瞬間移動がいいなぁ。時間移動はなんとなく、、、もったいない。うまく言えないけど

    500をふむのは、、、?


    おはようございます!
    あるです。
    今日は珍しく朝一番で少し更新です。
    といっても、長い記事を書くわけではないのです(笑)


    さて、もうすぐでカウンターが500を越えそうです!
    さっき見たときは490でした。
    そんなわけで、500を踏むのはどなたかな~っと


    ちなみに、携帯からアクセスしてくださっている方。
    申し訳ないのですが、携帯用にどうやってカウンターをつければいいのかわからないので、携帯用にはカウンターがついてません、、、


    えっと、パソコンで見てくださっている方で、運良く500を踏んだ方がいらたならば!

    コメントくださいね~(●´ー`●)

    お名前のみ紹介させて頂こうかと思います~
    景品とかは例によってないのですが、ね。


    では、また。

    なんども、、、

    こんばんは。
    グダグダしたいあるです(´・∀・`)

    今日は二限で授業が終わりでした。
    優しい先生方が休講にしてくれたからです!
    もう授業は終わってますしね~。授業やったら生徒が反乱起こします(笑)

    ただ、私は春休みに旅行にいくので、手続きが色々とありまして、、、
    結構忙しかったりします。

    今日、二限終わった時点で書類提出のために先生のところいったら、、、
    在室とあるのに、いないっ!!
    すぐ戻ってくるのかな~って思い、待っていたんですが戻ってきません。
    よく考えてみると、その時は三限、、、
    先生授業に行ってらっしゃいました~

    結局午前はあきらめて、帰宅。

    夕方出直しました。
    なのに、、、

    またいないっ!

    しょうがないから近所の美容院で髪を切ってきました!
    邪魔だった前髪が短くできたのでよかったです~(笑)

    で、三度先生のところへ行くと、
    いました!
    やっと先生と遭遇!
    よかったです!

    そんなわけで結局今日は三回も学校に行きました~(´・∀・`)

    珍しい体験ですね~っ(笑)


    さて、昨日なんですが本を久々に購入しました!
    一冊目!



    著:アレックス•シアラー、出版:竹書房
    『世界でたったひとりの子』

    あらすじ:医療が発達し、いつまでも若いままでいられるようになった世界。そこでは、若いままでいられるようになった代償なのか、子供がとても生まれにくくなった。
    そのため「本物の」子供は非常に珍しく、勿論違法であるが子供をさらい、商品にする者もいる。
    本の主人公は数少ない本物の子供であるタリン。彼はディートという男と暮らしている。
    ディートはタリンを「貸し出す」ことで金儲けをしている。しかし子供はいつか成長してしまうもの。いつかは商品価値がなくなってしまう。
    ディートはそれを避けるために違法な「永遠の子供でいられるための手術」PP(ピーターパン)手術を受けるようタリンに迫る。
    だが、タリンは大人になりたかった。そして、本当の家族を知りたかった。
    タリンは手術の直前に逃げ出しーー

    わかりづらかったら誠にすみません。

    表紙に惹かれて買いました!
    450ページくらいの本ですが、一気に読めます。

    ずっと、子供のままでいたい。ずっと、若いままで、美しいままでいたい。
    きっと、人なら一度は考えることなのではないでしょうか。

    ですが、それが実現したなら?

    子の本では老いを非常にゆっくりにすることで、長ければ200年近くいきることになります。
    普通の人は40歳前後で老化防止の薬を使います。
    とても少数ですが、違法なPP手術で永遠に子供のままでいる人もいます。

    恐ろしいとは思いませんか?


    さて、次の本にいきましょう!



    著:中嶋彰、出版:講談社
    『現代素粒子物語』

    ブルーバックスの本です。
    ブルーバックスが値段が結構高いので、かなり久々に新品買いました!

    まだ読んでないのであらすじとか書けないのですが、ヒッグス粒子とか、暗黒物質のお話のようです。
    実は、一昨年辺りから素粒子関係にはまってまして、他にも『超ひも理論とはなにか』や、『宇宙は本当にひとつなのか』何かも持ってます。
    要約できるほど理解はしていないので、詳しい説明は省きます!
    ざっくり言うと、
    暗黒物質ってなに?(素粒子学)そんでもって暗黒物質ってどこから来たのか?→他の宇宙からじゃないかなぁ(宇宙が多次元である可能性)→じゃあ、他の宇宙ってどこにあるの?→スッゴク小さくて 丸まってるんじゃないか?だから重なっているけど見えないのでは?(超ひも理論)
    って感じ、ですかね?
    個人の解釈ですからあんまり当てにしないでくださいねー!!

    読んでると楽しいのですが、色々と考え出すとわけわからなくなります!(笑)


    さて、今日の朝の写真!



    雲がいい感じにきれいでしたー!
    夕焼けもきれいで、その時は外にいたので撮ろうと思ったのですが、、、

    出先で、カメラがなく、携帯も忘れ、、、
    とれませんでしたっ!

    さて、今日も1日お疲れ様でした。

    では、また

    ほうこく

    こんばんは。
    あるです。


    今日はやっとほっとしました~(●´ー`●)


    お陰さまで英語、受かりましたっ!
    危なかった、、、(笑)


    春休みになったら、チャリンコであちこち行こうと思ってます!
    そこそこ田舎にすんでいるので、足を少し伸ばせば滝とか小川とか色々とあるのです。


    写真、撮ってきたいなぁって思ってます!
    お楽しみにっ!
    私の写真を楽しみにしてくれてる人がいればですけどねっ!(笑)

    そして、本も読みますよっ!
    色々と読みたい本がたまっているのです。
    図書館に入り浸るかも(笑)


    まあ、宿題は出るみたいなので遊んでばかりはいられないのですが、、、
    楽しみますっ!ヽ(。>▽<。)ノ

    さてと、今日は報告だけで失礼します。
    では、また。

    明日は何か書くつもりです~

    本のおはなし 其の一 ~不朽の名作編1~

    こんばんは。
    あるです。

    今日は自分の好きな本について書きたいと思います!
    書くことがないからですともっ!(笑)

    今日は不朽の名作!
    と、私が勝手に思っている本について。

    まずは、ミヒャエル・エンデの「モモ」。
    ざくっとあらすじを言いますと、
    ある町に現れた「時間貯蓄銀行」と名乗る灰色の男達によって、町の人々の時間が盗まれてしまいます。
    時間を盗まれた人々は心の余裕がなくなってしまう。
    そんななかで、町外れにある廃墟に住み着いた不思議な女の子が男達とたった一人で対決することに•••

    この本は、小学校3年くらいの時に出会いました。
    その頃はただ純粋にファンタジーとして楽しんでいました。
    しかし、ちょっとしてから再び読み返して見ると、時間の大切さ、心に余裕を持つことの大切さを教えられました。



    次は、J•R•R•トールキンの「指輪物語」「ホビットの冒険」
    指輪物語は映画:ロード•オブ•ザ•リングで有名ですし、ホビットの冒険も今度映画になりますね!

    この二つは話が繋がっています。
    ホビットの冒険は指輪物語の前の話です。
    また、ホビットの冒険の主人公であるビルボの甥っ子(うろ覚えです)が指輪物語の主人公フロドであったり、魔法使いガンダルフを初めとして共通の登場人物も多くいます。
    ざくっと言ってしまうと、ホビットの冒険は指輪を手に入れる物語、指輪物語は指輪を破棄する物語、でしょうか。
    まあ、色々とあるのですが詳しく覚えてなかったりします、、、

    ホビットの冒険は母が持っており、読んだのは小学校中学年ごろ。
    しかし、指輪物語は読みたいと思いつつなぜかその機会がなく、読んだのは中2ごろだったかとおもいます。

    指輪物語はかなり長い物語ですが、一気に読んでしまえる面白さでした。
    ホビットの冒険は、文庫本2冊程度の比較的短い物語ですが、やはり面白いです。
    どちらか片方でも十分楽しめますが、どちらも読めば楽しさが倍増すると思います。
    もう一度全部読みたい本の1つ(2つ?)です。



    次はアーシュラ•K•ル=グウィンの「ゲド戦記」
    ジブリで映画になってますから、知っている方も多いかとは思います。
    が、しかし、あの映画と原作はかなり、というか登場人物以外ほとんど違ったりします。
    もちろんもととなるエピソードはあるのですが、大分違います。

    元々のゲド戦記は、ゲドの少年から晩年までを描いた壮大な物語です。
    「影との戦い」では、少年ゲドの成長を、「こわれた腕輪」ではテナーとの出会いを、「さいはての島へ」ではアレンと共にした旅を、「帰還」では主にテヌー、テナーとゲドの物語を、「アースシーの風」ではテヌーとアレンを中心とした物語を、それぞれ描いています。
    それに加えて、外伝があり、そこでは旧時代の物語や解説が描かれています。

    何度読み返しても飽きない深さを持った物語だと思います。


    えぇっと、他にも「ナルニア国物語」とか、「ソフィーの物語」とか、「小人の冒険シリーズ」、「八十日間世界一周」なんかを紹介したいのですが、また今度にしますっ!
    名作以外にも、ハリポタやらガリレオシリーズやら、ラノベやら色々と書きたいのですっ!
    チマチマ書いていくのでよろしくお願いしますっ!


    それでは写真も載っけます!



    青空~!
    今日は寒かったですがとてもいい天気でした~(●´ー`●)
    窓越しの日差しもぽかぽかしてて、思わず眠く、、、(笑)




    夕焼けですっ!
    ほとんど同じ位置から撮ったのですが、数十分違うだけで、同じ夕焼けでも雰囲気が全く違いますね~

    明日から平日ですねっ!
    頑張っていきましょうっ。

    では、今日も一日お疲れさまでした(●´ー`●)
    長々と失礼しました~

    *写真たち*

    こんばんは。
    毎度お馴染みあるです。

    今日もとっても寒かったです!
    春一番がふいたところもあるようですが、私の地域は真冬ですよっ(=ω=;)

    さて、今日はタイトルにあるように写真を少し多目に載せますよっ(笑)
    携帯などからご覧の皆さん!
    重くなってるかもしれません。

    申し訳ないです!

    では、早速いきますか~!



    最初は昨日撮った写真。
    建物にいい感じに光が当たっていて、どこか幻想的でした。
    なんか、魔法使いでも出てきそうな(笑)




    どちらも昼間の青空です!
    今日のではないんですけどね。

    私は個人的に、雲ひとつない青空よりも、雲がいくつか浮かんでいる青空が好きです。
    ひとつとして、一瞬として同じ形がなくて、今この時を感じられると言うか、、、
    ずっと眺めていても、飽きません。





    最後は今日の夕焼けたち。

    私は、いろいろな空のなかで夕焼けが一番好きです。
    一日のほんの数時間しか見られないから、夕焼けをしっかり見られた日は少し嬉しくなります。
    同じ理由で朝焼けも好きですが、一日が終わって、見ているとほっとできる夕焼けの方がより好きです。

    嫌なことがあった日でも、夕焼けをボーッと眺めていると、明日も頑張ろうって気分になります。

    すべてが茜色に染まったときなんて、いつも自転車で走り回っている団地でも幻想的に思えます。






    さて、今日はこの辺で失礼します。
    明日も皆さんにとってよい日でありますように。

    ではまた。

    続きを読む

    がっこうからこんにちは

    こんにちは。
    毎度お馴染みあるです。

    今日は学校から更新~(●´ー`●)
    テスト後は授業が早く終わるから時間があるのです。

    ちなみにテストの結果はまずまず。
    英語がピンチ!
    まあ、いつものことです。


    このままうまくいけば来週の半ばからは春休みっ!
    友達との予定もあるし!
    楽しみだなぁ…(●´ー`●)




    その前に英語を片付けねば、、、



    そうそう、




    2013-02-08-14-45-44_deco.jpg


    昨日撮った空の写真。
    ちょっと綺麗だったから思わずパチリ。


    では、そろそろこの辺で。

    祝★カウント400超え!

    今見たらカウントが400超えてましたっ!!

    いつも見てくださってる皆様、ありがとうございます~(●´ー`●)
    本当に嬉しいですっ!

    400踏んだのはどなたなんでしょう?
    よろしければコメントお願いしまーす。
    お祝いくらいしか言えないですが、ね。


    では、今後もどうぞよろしくお願いします(´・∀・`)

    たのしいねっ(●´ー`●)

    こんばんは。
    あるです。

    ふー、やっとテスト終わりました~(●´ー`●)
    再試がなければもうすぐお休み~





    あったら、、、





    またテスト勉強ですね、、、
    受かってますようにっ!




    さて、テスト終わりと言うことで今日は弾けました~


    パーンっ(笑)




    ご飯食べたあと、友達とお買い物へ~。
    本屋いって新しい本買ったり、インテリア屋で家具を眺めたり!



    一番楽しかったのは、知らない道を自転車で走ったこと!
    学校からお店まで、わざと細い道を通って行きました~

    サイクリング日和でとっても気持ちよかったです~



    天気がいい日にサイクリングするのは最高ですねっ!


    いい景色も見られたし~
    行き止まりにも二、三回出会いましたけど。

    あー、楽しかった!



    でも、明日からはまた勉強しなきゃ!
    再試があったとき用に、、、




    では、写真を何枚かアップ!

    img20130205_191154.jpg

    まずは、青空!
    来週の私の心もこんな風に晴れているといいなぁ!

    今日の写真ではなく、二、三日前に撮った写真なんですけどね。

    img20130205_191127.jpg

    お次は夕焼け!
    こいつも二、三日前の写真。

    img20130205_191023.jpg

    最後はまたもや空!
    やっと、今日の写真ですよ~(笑)

    なんとなく変わった雲でした。


    そういえば、明日珍しく雪が積もるとか。
    学生的には電車が止まって学校が休みになればいいなぁとかおもってます♪


    さて、今日はこの辺で。




    らんくり↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    *はっぴー*

    こんばんは♪

    毎度おなじみあるです。
    今日もテストでした。

    それも、らすぼすである英語!!


    ふー、ほっと一息……
    というわけにもいかんのですよ。
    明日が最終日ですから今日も帰ってから勉強しました(泣)



    本を読みたくてたまりません。


    私、活字中毒ですから(笑)
    明日、本を借りてきます。
    図書館でっ!!!
    そして、本屋ものぞく予定(ワクワク)

    欲しい本と漫画あるかな?あるかな?


    でも、一番気になるのは……
    テスト合格してるかな?

    落ちてたら再試の勉強しなければなりません……
    楽しい春休みが半分になってしまいます。
    どうか合格してますようにっ!!
    とくに英語っ!!!



    大丈夫だとは思いますが、思わぬ罠をたくさん仕掛ける英語担当教師……
    恐怖ですね~


    地震雷火事親父なんか目じゃありません


    お化け屋敷で出てこられたら心臓止まるレベルで怖いです。
    あ、顔じゃなくてオーラです。
    英語のオーラが背後に立ち上っています。

    禍々しい!!


    あぁ、受かってますようにっ!!
    受験並みにっていうか、受験より緊張してるかもっ!!





    うん、もういいや。
    テストの話してたら気分が下がります。

    っていうか、気分が悪くなります(笑)




    でもとりあえず英語が終わったから気分はハッピー!!
    このまま明日まで乗り切りますよ~!!



    さて、今日はこの辺で終わりにしますか。


    では、みなさんよい夢を。

    てすと&女子会

    こんばんは。

    久しぶりの更新です(●´ー`●)
    毎日チェックしてくださっている方がいましたら、申し訳ありません!


    何せテスト期間中なもので、、、
    今日は金曜日で少しは余裕があるので、更新です!




    とりあえず、二大鬼門の一つである物理は終わりました!!
    ですが、まだ英語が、、、

    気が抜けないのです。
    つまり、土日もみっちりお勉強三昧ですね~(泣)
    ほとんど英語だけです。たぶん、、、






    今日のテストは環境生命と有機化学。
    どちらも結構好きなんで、勉強は苦痛ではなかったのです!

    有機化学なんてむしろ楽しかったですっ!!
    ベンゼン環書くのが楽しくて楽しくて(笑)

    まあ、中高生以上は分かると思いますが、一応書いておきました~

    あー、楽しかった(●´ー`●)

    まずは、「ベンゼン」↓

    2013-02-01-21-43-04_deco.jpg


    水素と、炭素だけでできてます。
    普通、二重結合は弱いものなので塩素とか臭素と混ぜると付加反応が起こるのですが、こいつはかなり丈夫なので起こりません。
    反応するときは付加反応ではなく、置換反応が起こります。

    例はこちら↓

    2013-02-01-21-56-28_deco.jpg


    一つの水素だけではなく、下のようにいくつかの水素が置き換わることも、もちろんあります。

    一番右下は、二つのベンゼンが合体したやつです。

    2013-02-01-22-06-38_deco.jpg


    とまあ、例を上げました。
    正直書きたかっただけなんですけどね。



    今日は二時間のテストのあと、友達とご飯にいきました~

    豆乳とおからとお豆腐が売りのお店です。
    隠れ家っぽい感じで、外とは違う時間が流れているような、そんな雰囲気のお店でした。


    お料理もとっても美味しくて、インテリアも私好みでした~(●´ー`●)
    本当は写真を載せたかったのですが、お料理撮ってくるの忘れました、、、

    のんびり食事をしながら話したのは、まあ、テストのこと、、、
    テスト中の学生の話ってそんなもんですよね~(笑)

    また行ったときは写真を撮ってきますっ!って言いたい所なんですが、、、
    料理が少々お高くてですね、我々学生の小遣いでは、そんなにしょっちゅう行けない感じなんです。
    美味しいのに残念です、、、

    まあ、またいったときに忘れなければ撮ってきます~



    その後は、わざと細い道に入って迷子(笑)になりながら帰りました。
    まあ、所要時間はあんまり変わらなかったですけどね。

    方角さえ間違えなければ、道は繋がってますから~(笑)




    さて、今日はこんなところで失礼します。



    P.S.
    また、明日からは更新しないかもです。
    通常営業は恐らく、来週の水曜からだと思います。