プロフィール

三つ星*alnilam*

Author:三つ星*alnilam*
高専卒、国立大学工学部4年生の読書が何よりも好きな理系人間です。
写真を撮るのも大好きです。

中度の難聴持ちでもあります。

詳しくは自己紹介の記事で!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
名前、メールアドレス明記 の上、送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
ランキング

ランキングに参加中です

応援してくださる方は
クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
リンク
お気に入りのブログ
  • あるの秘密基地
  • ひとりごと
  • クラウドのぐだぐだ部屋
  • スリストの暴走部屋
  • 今夜は異常なし?
  • 1に記憶、2に記録
  • 小さな発見記 ~Small Find Note~
  • 喫茶店「道産子」より
  • Double Spiral
  • 超人を目指すためのブログ
  • 男子大学生の日常
  • 心葉の日常日記♪
  • 高校生のブログ
  • かおつの感情論
  • すえの日記帳
  • ブログのような竹林2号機
  • 管理画面
  • バナーリンク
    (↑momochyさん)
    (↑くろわっさん)
    ブロとも申請フォーム
    ブロとも申請大歓迎♪

    この人とブロともになる

    本棚



    ケータイのお話

    FC2 トラックバックテーマ:「何歳から携帯電話を持っていますか?」





    こんばんは

    花粉症で左目が異様に痒いあるです。
    誰か助けて(´・∀・`)

    さてと、いろいろバタバタしてるので、なかなか更新できず、、、
    今日も手抜きです。
    すみません。

    というわけで、今日はケータイのお話です。


    私がケータイを持ったのは、今の学校に入ってからでした。
    もともと、電車通学じゃないし要らないかなーって思ってたのですが、、、

    入学式後だったかな、シラバスが配られました。
    そして、そこに先生のメルアド(勿論学校のパソコン)がのっていました。
    それを眺めつつ、先生のお話を聞いていました。
    すると、、、

    「質問しにいくときはアポとった方がいいぞ~。居ないことも結構あるからな~」


    !?
    え?
    アポって、メールとか電話だよね??


    さらに、、、


    「俺からの連絡用にメルアド教えろ~」

    え?
    ちょっと待って、ケータイ持ってる前提!?



    その時点でまだケータイ持ってませんでした。

    ない人は家の電話で良かったのですが、せっかくなので持つことにしました。


    そして、ケータイがないとかなり不便であることがわかりました。

    まず、
    先生からの連絡(今日は台風で休校とか)
    質問に行くときのアポ、時間変更などの連絡


    それから、
    部活内の連絡



    ないとかなり不便です。

    そして最近、もっと必要になりました!!



    学生課からの呼び出し等をメールにします


    、、、ないと困りますね
    まあ、パソコンから見られるので致命的出はないですが


    私はケータイ便利だけど、別になくてもいいや~

    って人なので、正直出掛けるときにケータイ持たないこと結構あります。

    でも、学校には忘れられないな~
    と思います。


    あ、どうでもいいことですが、私は二つ折りのケータイです(●´ー`●)



    以上、ケータイについてでした。

    誉めてる?喜んでいいところなのかなぁ

    トラックバック♪


    FC2トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」




    年相応かって、自分じゃよくわからないです。




    普通に 高校生らしくしてるつもりではあるのですが、、、





    結構


    「あるって、 大人だね~ 」
    とか、
    クールだね~ 」
    とか










    挙げ句の果てには、














    「あるって お母さん みたい★」











    、、、ほ、誉めてくださってます??












    大人だねとか、クールだね、なら、まあ喜べるっていうか嬉しいっていうか







    でも、







    お母さんみたいって、、、



    す、素直に喜べない~





    私にはまだ彼氏もいないのに~(笑)




    というわけで、私は、傍目には年寄り老けて見えるらしいです(笑)

    精神的に?










    よくわからないが、
    らんくり~↓ ぷり~ずっ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    続きを読む

    FC2トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」


    FC2トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」



    健康に気を付けること、進級すること!(>_<)
    頑張ります!!
